【感激!親子の絆】千葉ロッテマリーンズで活躍する娘と父親との不思議な縁

プロ野球
この記事を書いた人

このブログは、日常に潜む魅力を発信する雑記ぶろぐです。読者の皆さんに分かりやすく伝わってしまう内容です。(笑)
 私の思いをまとめるなら『考え方を変えることで、一人ひとりの人生は絶対に豊かになる。』 この一言です。頑張って記事を書いています。
 どうか一度、ご覧くださいね!

千葉ロッテマリーンズ公式チアパフォーマー「M☆Splash!!(エムスプラッシュ)」の現役メンバー(2023年現在)の一人と父親との『親子の絆』をご存知でしょうか?

プロ野球球団、ファンを盛り上げるために日々、努力しているチアパフォーマー。

そんな裏側で活躍する彼女にドラマがあったのでした。

この記事は、『親子の絆の大切さ』、日本プロ野球の人気向上及び球団公式チアパフォーマーの活躍を多くの方に知っていただくために書いています。

彼女の父親は誰?

笑顔が素敵で可愛いMEIさん。彼女の父親は、知っている方は知っている、有名な方。
一体、誰なのでしょう?

直ぐにスクロールしてしまうと答えが分かってしまうので、ここでストップ!
考えてみましょう!
(クイズ形式を実感していただきたく、ゆっくりスクロールすると楽しめますよ!)

△MEI/めいさん

プロフィール

2022年度~現在 M☆Splash!!メンバー
2022年度~現在 MDAインストラクター
クラシックバレエ 20年以上
コンテンポラリーダンス 7年
ジャズダンス/シアタージャズ 8年
final legend tokyo 『アストコ』
Campus Collection tokyo モデル/ダンサー
東京新聞全国舞踊コンクール 現代舞踊の部出場

【千葉ロッテマリーンズ球団公式ホームページより引用】

詳細な内容は、千葉ロッテマリーンズ球団公式をチェック!

インストラクター紹介 - 千葉ロッテマリーンズ
プロ野球・千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイトです。試合や選手はもちろん、チケットやイベント、ファンクラブに至るまで球団オフィシャルならではの公式情報をファンのみなさまに提供します

彼女の対談


MEI
 実は球団の方にも話したことがないことがありまして……その2年前の時、オーディションがないとわかっても諦められず、マリーンズに直談判していたんです。でも問い合わせ先がわからず、ホームページで見つけた番号に片っ端から電話をかけて(笑)。「(自分が踊っている)動画だけでいいので見てくれませんか?」とお願いしました。

※同席した球団スタッフさんも「あの時の子がMEIだったの!?」と驚く

――その時は“身分”を明かさなかったんですか?

MEI はい、明かさずに(笑)。今思うと無茶なことしてるな〜と思いますね。なかなかタイミングが合いませんでしたが、ようやく今年チャンスが巡ってきて、無事メンバー入りすることができました。2年越しの思いが実ったかたちです。

中略・・・・・

MEI そういうことにしてください(笑)。あ! 実はもう一個特技があるんです。佐々木朗希投手がよくやっている肩甲骨のストレッチ、あれ私もできるんですよ。ほらっ!

――おお、“令和の怪物”も驚くほどの柔軟性で……。

MEIさんは、マリーンズの熱狂的なファン!
これはお父さんの影響なのでしょうか?

幼いころからチアダンスの基礎であるバレエやダンスをしてきたとなると、余程、マリーンズとご縁がある方?

最後のヒント!

MEI それこそ、父は学校行事に積極的に参加していました。小学校の時は運動会のリレーで必死に走っていましたし、保護者の方々が参加するソフトボール大会でもバリバリ投げていました。普通、アスリートの方は遠慮するんでしょうけど、父はまったく……もちろんピッチャーです(笑)。


なるほど・・・

彼女のお父さんは、MEIさんの学校行事ごとにも参加されていたのですね!

家族思いのお父さん。

仕事は、アスリート?ピッチャー?

となると・・・

答えは分かりましたか?

【Sports Graphic Number Wedより一部引用】 

この対談の詳細はここをチェック!
(まだ答えが分からない方は、クリックせずスクロールしてね。)

ジョニー黒木の娘は今、マリンで踊る! 運動会リレーで爆走する“熱いお父さん”秘話、大流行中の「きつねダンス」をどう思う?(NumberWeb編集部)
今シーズンから千葉ロッテマリーンズの公式チアパフォーマー「M☆Splash!!(エム・スプラッシュ)」に加入したMEIさん。実はこの方、ジョニーの愛称で親しまれたマリーンズの元エース・黒木知宏氏の長女なのだ。すでにロッテファンの間では知られ...


彼女の父親の正体は、あの人だった!

ここまで来ると「ジョニー黒木」というキーワードが出てきたので、あっ、と思った方もいるのではないでしょうか?

「えっ?ジョニー黒木?」芸能人か?MC?

サザンオールスターズの「波乗りジョニー」みたい!

た、確かに。いそうですね(苦笑)


答えは・・・動画の画像でも出演していらっしゃる男性!

???会社の社長???オーナー???

確かにそんな風格がありますね!

千葉ロッテマリーンズのファンや年配のプロ野球ファンの方なら見て分かったのではないかと思います!

元千葉ロッテマリーンズ黒木知宏さんでした。

千葉ロッテマリーンズ公式YouTubeチャンネルにMEIさんが出演されています。
その中で、15分20秒以降に黒木さんとMEIさんの親子対談があります。
是非、裏話を観てくださいね。


どうでした?
親子の絆が伝わってきますよね!

ところで、まだ黒木知宏???誰と思った方に・・・

黒木さんの簡単なプロフィールを紹介

黒木 知宏(くろき ともひろ、1973年12月13日 )は、宮崎県日向市出身の元プロ野球選手(投手、右投右打)・コーチ、野球解説者

闘志を前面に押し出したプレースタイルで、千葉ロッテマリーンズ「魂のエース」と称された。(1995年から2008年の引退まで活躍)

愛称は「ジョニー」で、「ジョニー黒木」名義でも活動する。

愛称の「ジョニー」は、社会人時代ミーティングで居眠りをした罰で髪を短く角刈りにした際、山本譲二に似ている、とジョージと呼ばれていたが後輩が「ジョージじゃなくて、ジョニーにしましょう」と言い出したことに由来する。

【ウィキペディア(Wikipedia)による】

現役時代の黒木知宏さんの動画はこちら・・・

まとめ

子は親を見て育つとはいいますが、お父さんが活躍した千葉ロッテマリーンズで、数年後、娘が千葉ロッテマリーンズ球団公式チアパフォーマー「M☆Splash!!」(エムスプラッシュ)で活躍する。

何か不思議な縁を感じますね!

理想の親子関係ではないでしょうか!

MEIさん(2023年現在)が活躍するチアパフォーマー「M☆Splash!!」(エムスプラッシュ)のインスタグラムがありますので、興味がある方はご覧ください。

Instagram


注目:ハマスタバトルが熱い!!

2023年、プロ野球のイベントがSNSで話題になっています。横浜DeNAベイスターズのオフィシャルパフォーマンスチーム「diana(ディアーナ)」の3人とファンがガチのリレー勝負!

これが運動会のリレー競争のように大興奮。

まとめ記事で分かりやすいです。ぜひチェックを!

ブログ村に参加中です。ポチお願いします(*´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

【このブログ記事を書いた人の自己紹介】

タイトルとURLをコピーしました