副業でブログを開設する人が増加中!ブログはどこがいいの?挫折するブロガーは?

ブログ活用法
この記事を書いた人

このブログは、日常に潜む魅力を発信する雑記ぶろぐです。読者の皆さんに分かりやすく伝わってしまう内容です。(笑)
 私の思いをまとめるなら『考え方を変えることで、一人ひとりの人生は絶対に豊かになる。』 この一言です。頑張って記事を書いています。
 どうか一度、ご覧くださいね!

副業でブログを開設する人が増加中です

しかし、世の中そんなに甘くない。


挫折する人も多いのです。その理中とは


今日は、副業でブログが選ばれる理由とブログについて勉強しますね!


ではスターート!

ブログとは何?

「ブログ」とは「ウェブログ(WebLog)」の略称で、いってみればホームページと同じようなもの。「ブログ」には2種類あり、「個人向けブログ」と「企業向けビジネスブログ」があります。一般的に「ブログ」といった場合はこの「個人向けブログ」を指すケースがほとんどです。


ブログの詳細、開設方法を詳しく知りたい方は、この記事に・・・

 

なぜ副業でブログが選ばれるの?

副業ブログのメリット

ブログは、なんといっても自宅で簡単にできることが1番のメリットです。パソコンを1台持っていれば、カフェにいても、旅行先でも仕事ができます。

また、厳密には広告主とのやり取りはありますが、クライアントに頼まれて仕事をしているわけではありません。

締切もなく、人間関係の煩わしさもなく、個人のペースでゆとりを持って働けるのもメリットです。

副業ブログのデメリット

ブログは、検索結果で上位に表示されるようになるまでに、とにかく時間がかかります。

始めた1ヵ月目から稼げるという簡単なものではありません。

少なくとも1年は収益が少なくてもじっくりやる方が良いでしょう。

また、在宅で自分ひとりで行うため、モチベーションが上がりにくい作業でもあります。しっかりとした目標と、じっくり腰を据えるという覚悟が必要です。

副業をしない人はどんどん貧しくなる

日本の年収中央値はいくら?

厚生労働省が実施する「国民生活基礎調査」では、3年に1度国民生活にまつわる大規模な調査を実施しています。
 
この調査では、国民の所得金額に関する調査も行われ、年収の平均値と中央値のデータを公表しています。2021年に実施された大規模な「国民生活基礎調査」のデータによれば、所得金額の平均値は564万3000円です。これに対して、年収中央値は440万円でした(図表)。
 
【図表】

厚生労働省「2021(令和3)年 国民生活基礎調査の概況」より引用

平均値と中央値の間には100万円程度の誤差があり、やはり一部の高額所得者の存在によって平均値が引き上げられていることが分かります。年収中央値を一般的な水準と考えると、2021年における日本国民の給与水準は440万円ということになります。

これを見た方で、

いやいやまだまだ日本は安泰だよ~。
副業しないでも大丈夫だよ~。
と思った方は、危険な状態になっていますよ。

R>Gの法則をご存知でしょうか?
労働だけでは、お金を稼いで豊かになることは厳しいという現実を示す法則です。
詳細はこの記事に・・・

副業のブログを勧める理由

  • メリット1:ローコースト&ノーリスクで始められる
  • メリット2:見ていなくても勝手に収入が発生する
  • メリット3:時間と場所にとらわれずに稼げる
  • メリット4:好きなこと・過去の経験でお金を稼げる
  • メリット5:コミュニケーション能力が高まる
  • メリット6:Webマーケティングスキルが身につく


ブログの魅力をわかりやすく動画で説明】

ブログで挫折する事例

①稼げないから

②アクセスが増えないから


③記事のネタが枯渇したから


④他人と比較するから


⑤ブログ以外に楽な稼ぎ方を見つけたいから


⑥ブログより重要なことができたら


⑦ブログ更新に燃え尽きたから


挫折しないようにまとめた記事はこちら・・・


稼げます系に要注意!

高級車フェラーリやブランドの洋服、六本木ヒルズなど、お金持ちの代名詞的アイテムを片っ端から集め、芸能人やモデルなど、華やかな人脈も持ち合わせていることをSNS等で拡散しまくります。

ここでのポイントは貧乏な人を馬鹿にするような口調で煽ることです。

悪事千里を走るという諺があるように、このスキームは人の感情を逆なでし、炎上させることで自分の存在を世の中に認知させることが大事です。

なぜならこのスキームは詐欺を仕掛ける側にもタイムリミットがあり、時間的制約もあることから手っ取り早く認知度を広めることのできる炎上商法が必要なのです。

詐欺師たちは、万人にこのやり方が通用するとは全く考えていません。

100人に1人、もしくは1000人に1人でも構いません。

1000人に1人の確率だっとしても、10万にアプローチできれば100人集客できます。

集まった人達に『秒速で成功できるお金の稼ぎ方』を販売します。

しかし、購入しても全然稼げない・・・

詐欺まがい詐欺から身を守る手段詳細はこの記事に・・・

まとめ

結果をすぐに求めてはいけない!
少なくとも三年は継続する。
甘い言葉は詐欺!


ブログの成果がいつ出るのか?気になる方はこの記事・・・



ブログ村に参加中です!ポチお願いしますね。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村

【この記事を書いた人の

タイトルとURLをコピーしました